ニュースを更新

【テレビ】いつの間にか「グルメ」「旅」「仰天事件簿」ばかりに…テレビが本当につまらなくなった ★2

ニュース速報+
210
2024/06/26(水) 03:20

テレビが急につまらなくなった。それは2023年度のPUT(総個人視聴率=テレビをリアルタイムで観ている人の割合)に表れている。プライム帯(午後7~同11時)のPUTはこの3年で4.5%も落ちた。関東地方で約189万人のリアルタイム視聴者が消えたことになる。「娯楽の王様」と呼ばれていたテレビは一体どうしたのか? (視聴率はビデオリサーチ調べ)【高堀冬彦/放送コラムニスト、ジャーナリスト】
 テ……

この記事へのコメント

お笑い芸人が出るとつまらなくなるからテレビ見る時間減ったな

ジジババしか見てないからCMもジジババ向けのものばかりだろ

そもそも1人暮らしの若い世代はテレビ自体持ってないだろ 邪魔だし捨てるのにも面倒くさいから最初から持たない

岡村隆史の名言「嫌なら観るな」

ワイドショーネタ欲しさに、くだらん揚げ足取りやコンプラで庶民や政治家を叩きまわったツケだろう それによって自分の首をしめられてるなんて皮肉な事やねえ

地上波TVはNHK含めて需要なし 今でも見てるのは過去の習慣を捨てられないジジババだけ 10年後には誰も見なくなる

旅なんて個人配信動画で十分楽しめるんだけど… 芸人達が裕福に遊ぶほどのギャランティって必要なのかな

CMの単価が下がったんかな。なんせCMが長い。あれじゃテレビ見なくなるよ。

コメントをもっと見る
関連記事