ニュースを更新

【元財務官僚・高橋洋一】ひろゆき氏の批判に改めて返答しよう、円安は日本経済に悪影響ではない、円安(自国通貨安)は日本有利(自国有利)なのは、近隣窮乏化として古今東西確立された事実だ ★2

ニュース速報+
302
2024/06/27(木) 01:26

毎週土曜日、筆者はABC(大阪朝日放送)『正義のミカタ』に出演している。本番前、芸人のほんこんさんが、筆者に「ひろゆきが、高橋先生の円安上等発言に絡んできていますよ」と教えてくれた。筆者は、実のところSNSをあまり見ないのでこうした話には疎く、ほんこんさんらにはいつも助けられている。
 そして、丁寧に放送後に〈ひろゆき氏 高橋洋一氏に「ホントに学者?」1ドル300円上等を猛批判「キリトリ」……

この記事へのコメント

エネルギー・資源・生活必需品など大規模に輸入に頼ってる実態を無視してるだろ 国民生活など眼中にないのね

300円になっても誰も批判しないと言ったのに批判したら屁理屈のクズじゃん

高橋洋一は100%不支持だ 逝ってよし

輸出を考えたら円安ドル高がどれだけのメリットなのか分からんのか 外貨もしこたま溜め込んでる日本ならデメリットも相殺できる 日本で稼いでユーロで支払うやつにはデメリットしかねーけどなw

腕時計も高いから盗むしかないよな

ひろゆきって、アホなんだな

製造現場では輸入品の原価高騰で草も生えてないので 全く響かないし信じられんわ

実際に誰がどれくらい儲かってるかを言えば良いんだよ

コメントをもっと見る
関連記事