ニュースを更新

【選挙】「選挙行くのは暇人か老人…!」32歳3児のママが吐き捨てた迷言。投票行かないのに文句ばかり言う人たち「この国でいま起きている有権者の変容」 ★2

ニュース速報+
239
2024/07/02(火) 00:07

東京都知事選挙が公示され、七夕決戦に向けて熾烈な戦いの火蓋が切られた。今回の知事選は候補者数が過去最多となり、前代未聞の選挙戦が展開される見通しだ。
危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏は、来たる東京都知事選挙についてこう語る。
「過去3回の都知事選では、20~40歳までの若い世代の投票率が軒並み50%に届かなかったことは皆さんご存知のことでしょうが、今回はどうなるのでしょうか。
選挙当日に投……

この記事へのコメント

富裕層の租税回避取り締まれ

富裕層高齢者に片寄っている金融資産・所得にもっと課税しろ

投票した人にはヤクルト一本 とかなら行くかも

フランスでは極右と左派連合、イギリスは労働党が圧勝 課税逃れのネオリベ富裕層に懲罰課税を

いや、買い物行ってる暇があるなら行けや 30分もかからんだろ。

ドイツの投票率は70%を下回らない それでも低いと言われている 投票率が低いと民度が低いと言われてるみたいだ

期日前投票も知らんのかw

実際は半分くらいしか行かないわけでしょ 私もめんどいし行かないよ 暑いし せめて選挙に行ったら缶コーヒー1本ぐらいくれればいいのにと思う 選挙会場の隣に献血車待機させとくとか

コメントをもっと見る
関連記事