ニュースを更新

【キャッシュレス決済】キャッシュレスをほぼ使用しない「現金派」の母。現金を持つメリットは何ですか?ポイントもつかないし損ではないでしょうか?

ニュース速報+
105
2024/07/09(火) 00:24

近年はキャッシュレス決済を導入しているお店が増えてきていることもあり、現金で支払いをする機会が減った人も多いでしょう。しかし、特に高齢者のなかにはキャッシュレス決済に抵抗があり「すべて現金で支払いをする」という人もいるかもしれません。

キャッシュレス決済はポイントがつく分、現金払いより節約につながるイメージがありますが、使い方によっては現金払いの方がメリットを感じやすい可能性があります。……

この記事へのコメント

どう考えてもキャッシュレスのほうが便利だろ

基本電子マネーだけど個人でやってる飲食店とかは潰れてほしくないから現金で払ってる

キャッシュレス決済のみって店も増えてるんだよ

ATMに並ぶのが面倒 給料日とかいまだに行列作ってるの見るとビックリする

お金のある人はポイントなんか気にしない

近所のスーパーのポイントカードは現金払いの時だけポイントが付き、クレジットだと付かない なのでこのスーパーだけ現金払いにしてる

ドラッグストアなんてそれぞれ安い商品が違うから全把握して安いの買うくらいじゃないとポイント分なんて吹き飛ぶしな

財布を幾つも持ってるのと同じだ管理が面倒くさい 現金一本で明朗会計

コメントをもっと見る
関連記事