ニュースを更新

【キャッシュレス決済】キャッシュレスをほぼ使用しない「現金派」の母。現金を持つメリットは何ですか?ポイントもつかないし損ではないでしょうか? ★2

ニュース速報+
105
2024/07/15(月) 13:57

近年はキャッシュレス決済を導入しているお店が増えてきていることもあり、現金で支払いをする機会が減った人も多いでしょう。しかし、特に高齢者のなかにはキャッシュレス決済に抵抗があり「すべて現金で支払いをする」という人もいるかもしれません。

キャッシュレス決済はポイントがつく分、現金払いより節約につながるイメージがありますが、使い方によっては現金払いの方がメリットを感じやすい可能性があります。……

この記事へのコメント

ポイントは「個人情報をありがたく使わせて頂いてますよ代」だと思えよ、決して得はしてないと思うぞ

おかあさんの現金を預かって代わりに買い物をしてポイントを貰う 商品をお母さんに渡して終わり

キャッシュレス決済なんて単なる中抜き 今ある物価上昇は 円安、エネルギー高騰も勿論だが キャッシュレス決済手数料の中抜き分も価格転嫁されてる

急死したらカードの中の残高が無駄になる あちこちのカードに少額ずつでも残っていたら大損だ

小売店は延々と決済端末のリース料取られるわ いずれカードは離合集散で数社に絞られ カード会社が小売を支配することになる そして支配するのは米国の金融や中国だよ

時と場合に応じて現金とキャッシュレス使い分けてるわ

リボ払いでポイント5倍!とかやってるマヌケよりは 現金払いの方がずっと賢いと思いますよ

ただでポイントくれたから使ってるだけで使い終わったらアプリすら開けん(笑)

コメントをもっと見る
関連記事