ニュースを更新

【県議会】斎藤知事 続投の意思「変わりはない」 19日に『不信任決議案』提出・可決の見通し 決断に「知事は孤独な面もある」辞職か議会解散か明言避ける

ニュース速報+
23
2024/09/19(木) 19:25

兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラなどの疑惑に対し、県議会が「不信任決議案」を2日後の本会議初日に提出する方針の中、斎藤知事が17日、県庁で記者団の取材に応じ、続投の意思に「変わりはない」と話しました。
 記者団から議会の解散や出直し選挙について問われた斎藤知事は、「自分がどう対応していくかは法律の規定に基づいて考えて判断していく」と繰り返し、辞職するか解散するかの明言を避けました。決断の際に、相……

この記事へのコメント

いよいよ集団リンチが始まるのか

むしろすげえメンタルだな

パワハラにはパワハラで返すのが礼儀

世の中からイジメがなくならない構図がここにあるよね

1日でも長く知事にしがみつく時間稼ぎするために議会を解散するつもりだな 税金の無駄になろうがコイツには関係ない

斎藤知事も最強弁護士軍団つけて戦って欲しい

選挙で予算ばら撒いて 県民は死のう

強い信念持ってるしそこまで兵庫県を愛してるのが伝わるね 今でも県民は納得してただろ? 失敗は成功の元 今回のトラブルを教訓として頑張ってほしい

コメントをもっと見る