ニュースを更新

【総裁選】働かないおじさんはピンチ!?進次郎氏の公約“解雇規制緩和”に賛否 60代「アメリカみたいになるから反対」30代「どんどん切ってほしい」

ニュース速報+
1,071
2024/09/18(水) 04:52

自民党総裁選で小泉進次郎氏が出した公約が賛否を呼んでいる。進次郎氏は「労働市場改革の本丸」として、解雇規制の見直しを掲げたが、これは極端に言えば、「働かないおじさんをどうするか問題」になる。
 大手企業などの社員は、法律で守られていて、そう簡単に解雇できないのが現状だ。これを会社が社員をリストラしやすくする法律に変え、生産性を高めることで、労働市場を流動的にするのが、解雇規制の緩和策だ。
 ……

この記事へのコメント

おじさんたけでなく、お兄さんも、おばちゃんも皆、解雇よ。

外国人だらけになるな ジャップは横着者で嘘ばかりつく給料泥棒どし

80歳まで働け社会なのに何言ってんだ?

もういいんじゃね? どうにでもなーれw

賛否というか8割否だろ

分断政策 ケケナカさん譲り

自称ベテランてしょ そんなにベテランだらけなのに何ですか?この情けない落ちぶれ様は? 日本の社会人は勘違いしてるわ

言ってる事はごもっともだけどそれを国会議員にも適用してから言え 9割以上の老害議員が居なくなるぞ

コメントをもっと見る
関連記事