ニュースを更新

【総裁選】働かないおじさんはピンチ!?進次郎氏の公約“解雇規制緩和”に賛否 60代「アメリカみたいになるから反対」30代「どんどん切ってほしい」 ★2

ニュース速報+
1,082
2024/09/19(木) 16:06

自民党総裁選で小泉進次郎氏が出した公約が賛否を呼んでいる。進次郎氏は「労働市場改革の本丸」として、解雇規制の見直しを掲げたが、これは極端に言えば、「働かないおじさんをどうするか問題」になる。
 大手企業などの社員は、法律で守られていて、そう簡単に解雇できないのが現状だ。これを会社が社員をリストラしやすくする法律に変え、生産性を高めることで、労働市場を流動的にするのが、解雇規制の緩和策だ。
 ……

この記事へのコメント

オマエラには叩く相手が変わるだけで特に関係の無い話やな(・ω・`)

働かない人は年齢にかかわらず 戦力外にすべきで能力の高い方には 朗報であり 反対しているのは能力の低い人 かもね(・∀・)ニヤニヤ

無能な働き者小泉進次郎

規制緩和とか言うけど、それ政府がやることじゃないだろ 会社側が逆に、そういうの見つけて首にできないのがおかしすぎるんだよ 「首にしたかったら、政府通してねー」じゃねぇだろw

役員「わ…わしら…か…関係ないし」

30代は数年後自分がキられるとは思ってないんだ それより高齢国会議員切れヨ

無能が圧倒的多数な民主主義政治じゃシステムの合理化が政治的に困難ということか

規制がイヤなら自分で会社を辞めたらいいのよ。 なんで辞めさせられるのを待ってるわけ?

コメントをもっと見る
関連記事