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【日本郵便】保険の電話営業自粛へ ゆうちょ銀顧客情報の不正流用で

ニュース速報+
7.3
2024/10/10(木) 19:15

 日本郵便がゆうちょ銀行の顧客情報をかんぽ生命保険の営業活動に不正に流用した問題を受け、顧客に電話して保険加入を勧誘する営業手法を自粛する見通しとなったことが10日分かった。日本郵便とかんぽ生命は11日に再発防止策を公表する。日本郵便は再発防止への取り組みが一定程度進むまでは自粛を続けるとみられる。
 ただ日本郵便は郵政民営化法で保険販売を義務付けられているため、自粛期間中でも顧客から要望があ……

この記事へのコメント

郵政自民党 あとは分かるよな

景品に弱いお年寄りがターゲットか

◯中「民営化したらサービスが良くなる」の、実例

ただほど怖いものはないって爺ちゃんが言ってたけど

まるでゴキブリホイホイだなw

制度改正のお知らせですとか相談会ですとか言って実は勧誘するんだろ。 結局やり続けるよ。

信頼と安心の郵貯だったけど、民営化で全てを失ったな。

お?また営業やらなくて良くなるのか ラッキー

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