2022年に西九州新幹線が開業したことで、九州で新幹線が通っていないのは宮崎と大分のみとなった。こうした中、宮崎県内でも新幹線に関する議論が熱を帯び始めている。県は12月県議会で、東九州新幹線の整備費用などの調査結果を公表した。県は今回、3つのルートを調査した。北九州から鹿児島中央までを海岸沿いに結ぶ「日豊本線ルート」。その一部である宮崎から鹿児島中央までの「鹿児島中央先行ルート」。宮崎から新八……
大分と違って飛行場近いんだから別にええやん
久留米~日田、都城~鹿児島中央のみ整備すれば費用を抑えられるのでは
都城は、高速バスで新八代で、いいんじゃね。 高速バスの遅延を除けばね。 予測できない遅延で乗り遅れるのだけが困る。
九州新幹線と長崎新幹線を廃止にしたら黙るだろう。その方が早くて簡単。やる気に成れば明日にも出来る
費用はかかるけど在来線も新幹線と同じ軌間に統一した方が良いと思うよ 日本全体の鉄道網を考えれば標準軌が最適
大分なら分かるが、果たして宮崎に新幹線が必要なのかと。どう考えても採算取れると思わない。第二の新青森が爆誕する予感w やるなら大分を終点で考えた方がいい。
必要だよ 財源は増税
新幹線で気軽にアチコチ行けた方が良い 例えレビテト=低空飛行来てもな
大分と違って飛行場近いんだから別にええやん
久留米~日田、都城~鹿児島中央のみ整備すれば費用を抑えられるのでは
都城は、高速バスで新八代で、いいんじゃね。 高速バスの遅延を除けばね。 予測できない遅延で乗り遅れるのだけが困る。
九州新幹線と長崎新幹線を廃止にしたら黙るだろう。その方が早くて簡単。やる気に成れば明日にも出来る
費用はかかるけど在来線も新幹線と同じ軌間に統一した方が良いと思うよ 日本全体の鉄道網を考えれば標準軌が最適
大分なら分かるが、果たして宮崎に新幹線が必要なのかと。どう考えても採算取れると思わない。第二の新青森が爆誕する予感w やるなら大分を終点で考えた方がいい。
必要だよ 財源は増税
新幹線で気軽にアチコチ行けた方が良い 例えレビテト=低空飛行来てもな