ニュースを更新

【神宮球場を建て替え】明治神宮外苑の再開発 “高層ビル収益などで費用全額を賄う”

ニュース速報+
18
2024/04/07(日) 23:10

東京の明治神宮外苑の再開発についてNHKが事業計画書を入手したところ、新たに高層ビルを建設することで得られる収益などで3400億円に上る再開発の費用全額を賄う事業スキームの詳細が明らかになりました。
明治神宮外苑の再開発は三井不動産や明治神宮など4つの事業者が計画し、神宮球場と秩父宮ラグビー場の位置を変えてそれぞれ建て替えるほか、高層ビル3棟が新たに建設される予定です。
高層ビルは最も高いもので1……

この記事へのコメント

普通に再開発事業収入が目的だった 明治神宮には貸出地代収入が入りますと言いくるめて賛成させたとか

森林を伐採してビルを建てるんだろ? 一極集中化やめろよ

インバウンド丼 売れば良いと思う(爆笑)

明治神宮参道の玉石は再開発して欲しい

東京のビル需要考えるとまだまだ全然足りてないからな 海外とかも教会の上空に超高層ビルとかよくある光景だし、東京も神社寺の上に超高層ビルとかになるんやろな

明治天皇の遺徳を後世に伝えるべく造成された明治神宮外苑 その破壊を拍手喝采で喜ぶネトウヨ つまり、ネトウヨは反天皇。反天連のメンバー

原宿駅は原宿らしくて好き

あれ、明治神宮の建て替え費用捻出が目的じゃなかったっけ? 建て替えに3000億かかるってこと?

コメントをもっと見る