ニュースを更新

【就職氷河期世代、年金額月5万円未満の衝撃】SNSで悲痛な叫び 「この議論になると必ず自己責任論が出てくる、俺は努力して正社員になったとか、でも、それ以外の人は頑張らない奴なのか、違うだろ」★2

ニュース速報+
237
2024/07/11(木) 01:59

《結局、生まれてきた時代が悪かったのか》《今どきの「ガチャ」でいえば、「最悪の外れガチャ」だったと》ーー。SNS上では切実な叫び声が目立つ。5年に1度行われる年金財政検証で、いわゆる就職「氷河期世代」の低年金対策などが課題に挙がったことだ。
 政府の推計だと、氷河期世代にあたる1974年度生まれの50歳の人が65歳時点で受け取る年金額(現在の物価水準ベース)は、全体の39.1%が月10万円未……

この記事へのコメント

国民年金10万円以下なら持ち家やマンション持ちすらナマポなるから50才以上の雇用改革をした方がいいよ!

このままなら1500万人~2000万人が追加で生活保護になるわ

蓮舫の支持層も声とパフォーマンスだけはバカみたいに派手でうるさかったが、蓋を開けたら勝負になってなかったしな

実家に金あってよかったわほんと、障害年金貰いながら、細々と生活しながら遊んでるよ^-^

たぶん続けられる仕事で月に20万円あれば誰も病気以外はナマポを受けないと思う、国民年金で5万円は家賃が心配ない層ですら生きるの無理

だからもう仕事なんて辞めちゃえばいいんだって 金無くなったら死ねばいいじゃん 一人で死ぬのが怖いなら全国の自殺志願者を集めて永

俺は氷河期世代だけど 最初から正社員だったし結婚して子供もいるし戸建て住宅に住んで自家用車も持ってる そんな俺が、落ちぶれていった氷河期世代を擁護しようと思ってるわ 金は出さんけどなw

家賃有りで国民年金の人達は例外を除いて全員がナマポなるよ

コメントをもっと見る
関連記事