ニュースを更新

【これって必要?】退職時のお菓子配り、実はみんな迷惑!?SNSで賛否両論

ニュース速報+
27
2024/09/12(木) 22:49

退職のあいさつとして「職場でお菓子を配る」というのは、社会人ならよく目にする光景ですよね。風習として何となく受け入れている人も多い一方で、SNSでは「本当にこれって必要なの?」という声も上がっているようです。
「お菓子配りは不要」と考える人の中で、特に多いのが「経済的な負担や労力の無駄」という理由。「本気で退職時のお菓子を欲しいと思ってる人なんているわけないのに、わざわざ買うのは意味ないと思……

この記事へのコメント

何処で恨み買ってるかわからないからな ノーカウント、チャラにするイベントは必須

そもそも労働力を提供して利益を搾取されてきた会社に 泥棒に追い銭を与えるのはアホ

産休の前後もお菓子が必要らしい

貰えるモノなら貰っときゃええねん

仕事してる時からお菓子で懐柔してるからナ

これは廃止すべき つか所属長が視察先や研修先で、もらってきたお菓子は単に相手から貰ったもので接待交際費だ 自腹はなるだけ禁止すべき

花束もいらないけどな 毎回やめるやつには花束を用意する職場だったので、 俺が辞めたときには事前に「わかってると思うが、俺に花はいらんぞ」と通告した

自分の前に辞めた人が配ってたから自分もした ケチだって思われたくなくて・・・

コメントをもっと見る