ニュースを更新

【実証実験】ファミマ“「涙目」うるうる”キャラクター、値下げシールで食品ロス削減?消費者の感情に訴える

ニュース速報+
8.4
2024/10/31(木) 21:18

 ファミリーマート(東京)は30日、消費期限が迫ったおにぎりや弁当などに、キャラクターが涙目で「たすけてください」と呼び掛けるイラストを添えた値下げシールを貼る実証実験を始めた。
 食品ロス削減に向けた取り組みの一環で、消費者の感情に訴えることで、手に取ってもらえる効果があるか調べる。東京都と神奈川県の数店舗で来月26日まで実施する。
 シールは値下げ幅が10~150円の7種類で、おにぎり……

この記事へのコメント

普通の割引シールでええけど

コレクションできそうなキャラで何種類もシール作ればそのうち収集を始める奴が出てくるだろ。

コンビニはそもそも高いから 値引きされても高い印象 それで涙目

(´・ω・`)←これの方が

売れる価格まで値下げしろよ。それが自由経済だろ

ファミマで買わなければよい

こんなので何度もスレ立てするな 弁当が不味い

お前らが作りすぎ店舗に買わせすぎで売れ残ってんだろうがよ なに客のせいにしようとしてんだ

コメントをもっと見る