日本の自動車メーカーは、常に自動車のデザインとテクノロジーの最先端にいるように見える。ただし、EV(電気自動車)は別だ。世界最大の都市である東京の街角に立てば、EVを見つけることができるだろう。しかし、先ごろ開催されたジャパンモビリティショーでわたしは1週間ほど滞在したが、一度も見かけなかった。調査会社ジャトー・ダイナミクスのデータによれば、2016年から2021年にかけて国内で年間平均5……
雪道で立ち往生する国でEVとかw
極端なEV化に最初に疑問を持ったのも日本
Uターンラッシュにも使えないし、買うのは意識高い系か富裕層のセカンドカー。需要は限定的なのわかりきってる。 おまけにマンションは充電設備の設置も難しい。そりゃ普及しないわ。
EV補助金やガソリン税相当免税は即刻やめるべき。 金持ちのオモチャに追い銭だし、住環境差別にもなってる。 マンション住民はEV欲しくなったとしても買えないからね。
今更日本が世界に追いつけないからな EVは流行らないと強がるくらいしか出来んのよ もし、テスラが日本の企業だったらEVガン押しだったのは間違いないからね
最近増えたじゃん フィーフィーと高周波撒き散らして
駐車スペースを10mは開けてもらわないとな
衰退国なんだからこんなもんだろ こんなもんだから衰退するしか無いのだがな
雪道で立ち往生する国でEVとかw
極端なEV化に最初に疑問を持ったのも日本
Uターンラッシュにも使えないし、買うのは意識高い系か富裕層のセカンドカー。需要は限定的なのわかりきってる。 おまけにマンションは充電設備の設置も難しい。そりゃ普及しないわ。
EV補助金やガソリン税相当免税は即刻やめるべき。 金持ちのオモチャに追い銭だし、住環境差別にもなってる。 マンション住民はEV欲しくなったとしても買えないからね。
今更日本が世界に追いつけないからな EVは流行らないと強がるくらいしか出来んのよ もし、テスラが日本の企業だったらEVガン押しだったのは間違いないからね
最近増えたじゃん フィーフィーと高周波撒き散らして
駐車スペースを10mは開けてもらわないとな
衰退国なんだからこんなもんだろ こんなもんだから衰退するしか無いのだがな