ニュースを更新

【確定申告】議員は非課税「不公平」 確定申告会場で批判相次ぐ

ニュース速報+
198
2024/02/18(日) 07:18

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、議員側に渡った裏金が課税対象とならないことへの不満が高まる中、2023年分の所得税の確定申告が16日始まった。「不公平だ」「野放しは許されない」。税務署を訪れた納税者から批判の声が一斉に噴出した。議員は裏金の使途を明らかにすべきだとの意見も聞かれた。
 安倍派(清和政策研究会)を中心に、多くの議員が還流分を政治資金収支報告書に記載していなかったのに……

この記事へのコメント

赤色申告書送りつけてやれ

税務署職員「はい、分かりました。では、次の選挙で落選させて下さい。」

俺も直接申告してたら嫌味の一つでも言うわな 税務職員も大変だなw 愚痴を聞かされたくなきゃ議員が逮捕されるように訴えてくれやなw

そう思うなら税務署に文句言うのではなく選挙で投票で意思表示しろ

中国以下の政治家ばかりだな 日本が落ちぶれて貧乏になったのもこいつら悪徳政治家が国民から搾取する事しかしてこなかった結果だろ

4000万以内なら無申告かゼロ申告で良くなったんでしょ?

議員の追徴課税が終わるまで税務調査すんな 二階の50億とかな!

課税したらいいよ で、貧乏人が政治家になる可能性を完全に断つ それが国民の望みなんだから

コメントをもっと見る
関連記事