物流大手ヤマトホールディングス(HD)と日本航空グループは11日、貨物専用機を就航させた。長距離輸送の手段を増やし、物流網の安定を維持する狙い。トラック運転手の残業規制による輸送力低下が懸念される「2024年問題」への対応も目指す。子猫をくわえた黒猫のマークを外装にあしらった専用機は、旅客機のエアバスA321を改造したもの。約28トンの貨物を搭載でき、大型トラック6台分程度の輸送能力がある。今年……
いい左川を使いなさい
さてさて採算が取れるかな
国内線なら専用機を使わなくても、旅客機の貨物室を間借りするだけでも充分な気がするけど、足りていないのか? 国際線ならわかるが
ドライバー不足については実は 日本の人口密度からして、陸海空の貨物便の小型化する 路面輸送やケーブル輸送やドローン輸送等々を拡張する 始めるのが遅すぎだがそれで良いんだよ、急げばよろしい
ぶっちゃけライドシェアは繋ぎ的な措置だろうね 中長期的には少子高齢化加速はどうにもならない だから人に運転ハンドルを預けない事が最適策だ
働き方改革を 労働者側に立ち現実に合った物に改変 誰も幸せにならない働き方改革を見直すべき
翌日配達は割り増しに 配達日は3日以上は通常料金にして鉄道輸送をもっと使えよ
ゲーリング「航空輸送なら任せろ」
いい左川を使いなさい
さてさて採算が取れるかな
国内線なら専用機を使わなくても、旅客機の貨物室を間借りするだけでも充分な気がするけど、足りていないのか? 国際線ならわかるが
ドライバー不足については実は 日本の人口密度からして、陸海空の貨物便の小型化する 路面輸送やケーブル輸送やドローン輸送等々を拡張する 始めるのが遅すぎだがそれで良いんだよ、急げばよろしい
ぶっちゃけライドシェアは繋ぎ的な措置だろうね 中長期的には少子高齢化加速はどうにもならない だから人に運転ハンドルを預けない事が最適策だ
働き方改革を 労働者側に立ち現実に合った物に改変 誰も幸せにならない働き方改革を見直すべき
翌日配達は割り増しに 配達日は3日以上は通常料金にして鉄道輸送をもっと使えよ
ゲーリング「航空輸送なら任せろ」