ニュースを更新

【社会】泉房穂(前明石市長)「あなたは泉さん本人?」→ニセ泉「私自身です」→泉氏「誰自身や!?」…投資詐欺アカウントと接触

ニュース速報+
7.4
2024/04/26(金) 18:38

SNS上で著名人になりすました“ニセ広告”で詐欺被害に遭った被害者が、SNSの運営会社に訴えを起こしました。
   ◇
「高配当株を買うだけです」と実業家の前澤友作さんが投資を呼びかけるような広告。写真などが無断で使用されている“ニセの広告”です。
こうした広告を信用し、お金をだまし取られる被害が全国で相次いでいます。
25日に訴えを起こしたのは、神戸市などに住む男女4人です。“ニセ広告”……

この記事へのコメント

本人が確認してバシバシ被害届を出せばいい 件数が増えれば増えるほど法整備がしやすくなる

こんなん横行しても アホしか騙されないだろ ほっとけ

詐欺師にとってSNSは釣り堀、下手なセミナー開催して詐欺やるよりも SNSでバカアホ集める方が利益出るだろう

アホを騙すのは騙す方も悪い

同姓同名かもしれない

接触するなら警察と一緒にやれよ。

こんなんでましたけど~!

堀江、前澤にしろ実は本人が実際sagiやってましたというオチじゃないのか?w そういう自作自演な展開も完全否定出来ないしな 夫頃した妻が葬儀に参列して犯人を許せませんと演技してるみたいにさw

コメントをもっと見る