ニュースを更新

【岸田の大ウソつき】新NISAは非課税のはずだったのに「社会保険料は税金ではありませーん」…円安、物価高、苦しむ国民を更に追い込む

ニュース速報+
100
2024/05/20(月) 03:08

2024年から新NISAがスタートした。新NISAの枠組みで投資した利益は非課税、ということで、今年から投資をスタートした国民も少なくないだろう。実際に、1~3月にかけて日経平均株価は伸び続け、一時は4万円台を突破した。
 しかしここにきて、新NISA投資家たちの前に暗雲が立ち込めている。4月25日、厚労省が自民党の部会で、新NISAで得られた利益にも社会保険料を課そうとする検討案を示したとい……

この記事へのコメント

ジャップは大うそつき 泥棒 性犯罪者 口だけ棚上げ 何でも人のせい

嘘つきで国民の敵の岸田がオススメしてたんだぞ?それはやってはいけない事となぜ分からなかったの?どんだけアホなの?

まーーーた俺達は騙されたのか いい加減そろそろ学ぼうぜ

株で儲けて非課税とかのほうが腹立つわ! 例外なく株やデリバティブなどは、しっかりと増税すべきだ。

ほらなwまーたまた騙されたw 安倍で免疫付かなかったのかな??

ほぼ逆。 NISAってなぜ設立されたのか? 財務省は庶民の投資促進を拒否する方向に舵切ったんだろw

岸田信じてる奴いるぅ?

国民を騙して投資させて利益が出たらおこぼれはもらいますってか

コメントをもっと見る
関連記事