ニュースを更新

【胆振東部地震から6年】最大震度7観測―災害関連死含め44人犠牲 土砂崩れ起きた厚真町「この日を忘れないでほしい」地震発生時刻に献花 札幌市で『ブラックアウト』想定の訓練も

ニュース速報+
5.2
2024/09/07(土) 10:10

 北海道胆振東部地震から9月6日で6年です。
 大きな被害を受けた厚真町では、地震の発生時間にあわせて祈りがささげられました。
 6日午前3時ごろ、厚真町吉野地区に設けられた献花台には花が手向けられ、手を合わせている人の姿が見られました。
 「今年もまた帰ってきて(献花できた)という思い。この日を忘れないでほしい」(献花に訪れた人)
 2018年9月6日午前3時7分、最大震度7を観測した胆振……

この記事へのコメント

そんなのあったっけ?

知らない人が多いのも無理はない ロシア領土で起きた地震だし

寄生虫ゴキブリ公務員

コラみたいな山崩れ写真があって気持ち悪かったのを思い出す

この地震の翌年に苫小牧行きのフェリーで北海道に行って被災地も見てきた ニュースで見たまんま山崩れてたな 今はどうなってんだろう

土砂崩れで埋もれた家に向かって妹さんや家族の名前を叫んでるお兄さんの姿を映した直後に流れた地元のテレビ局の5秒CMが「家族団欒◯◯◯」

崖とかがある近くに住んではならない。 能登もこれで家族がほぼ全滅したやつあったよな

過ぎ去った時間が過去!つまり過去は存在しない! しかし過去事象との遭遇がある!思い出の写真や記録や日記など!天体観測もそ~だろう! この矛盾がタイムパラドクスの正体! じゃねって今思った!ww

コメントをもっと見る