ニュースを更新

【JNN世論調査】「誰が総理・総裁にふさわしいか」1位は小泉進次郎元環境大臣、「誰が立憲代表にふさわしいか」は野田佳彦元総理

ニュース速報+
86
2024/09/18(水) 17:28

最新のJNN世論調査で誰が自民党の総理・総裁にふさわしいか聞いたところ、小泉進次郎氏と答えた人が最も多かったことがわかりました。
岸田内閣を支持できるという人は、先月の調査から3.3ポイント上昇し、34.3%でした。
一方、支持できないという人は、5.8ポイント下落し、60.6%でした。
岸田総理は次の総裁選に出馬しないことを表明しましたが、これを「評価する」と答えた人は68%、「評価しない……

この記事へのコメント

ほらなw ダメリカご指名アホンジローキャンペーン始まったwww

コバホークとは一体何だったのか

え?進次郎? この国終わってんな あんだけバカを晒してるのに国の舵取り本気で任せる気かよ

日本人はバカしかいない

政治の事はよく分からないからとりあえず顔で選ぶって感じかな。

野田なら別に自民と変わらなくね?緊縮財政派だし

政権交代したら、放漫財政がやっと終わるな。

あーあ、こんな工作し始めるってことは もう進次郎に「する気満々」なんだねえ ほんとこの支配者気取りの富裕層がみんな消え去らないと国なんて未来永劫変わらねえわ

コメントをもっと見る