ニュースを更新

【神奈川】横浜市、市の管理するすべての公園で来年4月から喫煙禁止 違反は5万円以下の過料

ニュース速報+
24
2024/10/11(金) 01:31

受動喫煙を防ぐため、観光名所の山下公園など横浜市が管理するすべての公園で来年4月から喫煙を禁止することがこのほど正式に決まりました。
横浜市は、「子育てしたいまち」の実現に向けて、受動喫煙することなく安全に遊べる公園にしようと、喫煙を禁止する条例の改正案を先月開会した議会に提出し、このほど可決されました。対象となるのは市が管理するおよそ2700か所の公園すべてで、市内有数の観光名所の「山下公園」や……

この記事へのコメント

大事な納税者を締め出すとは何事

肺がん 撒き散らし 男は締め出すべき

横浜では2度と買わない

当たり前だろ いまだに禁煙にしてなかったのがおかしい

屋外の広い所で喫煙エリアでの喫煙すら認めないとか流石に頭おかしいと思う

都内から横浜に引っ越して路上喫煙だらけなのにビビった 調べて分かったんだが路上喫煙を禁止すらしてなかったんだよな 横浜ってなんか都会ぶってるけど住んでみるとヤニカス暴走族だらけで民度めっちゃ低い

吸い殻を公園内に捨てまくってたんかな?

さっさとやめろ 普通の町の状態で利益を上げる方向で物事 進めるが得策

コメントをもっと見る