ニュースを更新

【衆院選】埼玉2区「クルド人問題を解決する」と公約する候補現れる 全く触れない候補も

ニュース速報+
6.8
2024/10/17(木) 11:07

27日投開票の衆院選埼玉2区は、トルコの少数民族クルド人と地域住民との軋轢が表面化している川口市の大部分が選挙区だ。「地元国会議員が動いてくれない」との指摘も出る中、今回の選挙では突如、争点に浮上。公示日の15日、JR川口駅前では「クルド人問題を解決する」と公約する候補も現れた。
「ルール違反の外国人問題、おまかせください!」
日本維新の会前職の高橋英明氏(61)陣営の選挙カーから、運動員の女性が……

この記事へのコメント

クルド人問題に触れるかどうか出立ち位置が分かるし 今の時点で「やっぱりなw」と思ってしまうほどあからさまなのが笑えるwww

川口市議会はどうしたの? 川口市長はどうしたの? クルド市の問題は まずそっちが動かないとw

最近メディアが持ち上げすぎな気もする 沖縄の軍事基地問題ぐらい作為的なものを感じる

よし。維新に投票しよう

千人当たりの検挙者数が日本人の何十倍だっけか? ベトナム人でも日本人の十倍いかないのに

強制送還を厳格に適用すればいいだけだろう。

現地に居ないと実感無いけどつべのショート見るだけでも クルド人ちょーやべーって分かるだけに切実やろ現地民

自民もクルド人問題をやるというなら自民でいい気もするな それが効果のある話かどうかだな

コメントをもっと見る