人工知能(AI)を使った自動運転バスの実証実験で、路上駐車が無人化の障壁になることが分かってきた。AI活用のバスは安全を最優先するようプログラムされ、危険と察知して減速や停車をしてしまうためだ。運転手不足の中で「地域の足」を維持する切り札と期待がかかっており、自治体は運転ルート沿いに看板を設置するなど、路上駐車を防ぐ対策を迫られている。 鳥取市は2024年2月、中心部の4.6キロの区間で市民が……
超ノロノロ運転のウンコ技術でこれかよw アメリカのWaymoなんて制限なくでもどこでも無人でビュンビュン走ってるぞ
日本はインフラの老朽化で埼玉・八潮のような道路陥没が増える
歩行者や自転車は無視でお願いします
バスでナンバー撮影して出頭命令出せばいい
路上駐車する奴らと割り込みする奴らは同じ人種。 コンビニなどで線がひいてない場所に停めている連中も同じ人種。 晴れの日でもフォグランプを点灯させて対向車の目を眩しくさせている連中も同じ人種。
必ずしも違法駐車とはかぎらんわけで 駐車車両でなくとも、工事や落下物、故障車など臨機応変に回避せねばならんだろ それができないなら、自動運転化はできないってことだ
路面電車にすれば問題解決。軌道の左右に柵建てておけば良いしなw
無人バスの道は険しいなとにかくどこでも何の運転手も足りない給料安い ネットショップネットフリマ荷物が多い
超ノロノロ運転のウンコ技術でこれかよw アメリカのWaymoなんて制限なくでもどこでも無人でビュンビュン走ってるぞ
日本はインフラの老朽化で埼玉・八潮のような道路陥没が増える
歩行者や自転車は無視でお願いします
バスでナンバー撮影して出頭命令出せばいい
路上駐車する奴らと割り込みする奴らは同じ人種。 コンビニなどで線がひいてない場所に停めている連中も同じ人種。 晴れの日でもフォグランプを点灯させて対向車の目を眩しくさせている連中も同じ人種。
必ずしも違法駐車とはかぎらんわけで 駐車車両でなくとも、工事や落下物、故障車など臨機応変に回避せねばならんだろ それができないなら、自動運転化はできないってことだ
路面電車にすれば問題解決。軌道の左右に柵建てておけば良いしなw
無人バスの道は険しいなとにかくどこでも何の運転手も足りない給料安い ネットショップネットフリマ荷物が多い