自家用車を利用して乗客を運ぶ「日本版ライドシェア」が導入されて8日で1年になる。「すきま時間の有効活用」「効率的に働ける」……。運行管理を担うタクシー会社のサイトには、そんなうたい文句が並び、実際に働く人はやりがいも感じるが、地方の「足」不足も課題として残る。 国土交通省によると、日本版ライドシェアは東京や京都市域など4区域を皮切りに全国に拡大。3月16日時点で全都道府県の126地域で9……
ライドシェアはタクシー業界のみならず日本をより強力に破壊するやもしれん 白タクの取締りが難しくなるし、不法残留外国人の金策として悪用されるだろう
オールドメディアが持ち上げる人物、組織、事象は全て日本人にとって百害あって一利なし 当然、ライドシェアも百害あって一利なし
ライドシェアってタクシー会社と何が違うのか分からん
ライドシェアって聞こえは良いが 実質、タクシー会社の下請け 見事な骨抜き自由化
そこで中華白タクですよ 相手は中国人限定だし、言葉も通じるし 決済も元だから税金もフリー
高齢ドライバーを育てよう
タクシー利権に忖度したものをライドシェアとは言わん
デフレスパイラル派氏ねアホ
ライドシェアはタクシー業界のみならず日本をより強力に破壊するやもしれん 白タクの取締りが難しくなるし、不法残留外国人の金策として悪用されるだろう
オールドメディアが持ち上げる人物、組織、事象は全て日本人にとって百害あって一利なし 当然、ライドシェアも百害あって一利なし
ライドシェアってタクシー会社と何が違うのか分からん
ライドシェアって聞こえは良いが 実質、タクシー会社の下請け 見事な骨抜き自由化
そこで中華白タクですよ 相手は中国人限定だし、言葉も通じるし 決済も元だから税金もフリー
高齢ドライバーを育てよう
タクシー利権に忖度したものをライドシェアとは言わん
デフレスパイラル派氏ねアホ