ニュースを更新

【テレビ】かまいたち番組で不適切な内容 薬剤師らに謝罪「番組側の認識が不足」「ご不快な思いを」【全文】

芸スポ速報+
15
2024/03/08(金) 14:55

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務める、ABCテレビ『これ余談なんですけど・・・』(毎週水曜 後11:17 ※関西ローカル)は5日、番組公式サイトを更新し、2月28日放送分に一部不適切な内容があったとし、謝罪した。
 「ナイトinナイト」の水曜枠で、かまいたちとゲストたちが「余談」を楽しむ組。2月28日の放送では、山内健司が病院で処方箋を受け取り薬局を訪れた際の余談を披露し、濱家隆一らとト……

この記事へのコメント

いや要らんやろ 言論封殺しすぎ

コロナ禍以降医薬関係に不満を言ってはいけない風潮ができたな こうして少しずつ中国や北朝鮮みたいになっていくんだろうな

実際に自分は薬を間違えられたことがあったよ 医者も激務でうっかりすることはある ダブルチェックだよ

そもそもテレビは必ず台本があって、出演者はその通りに話しているだけで、本来の責任は制作側にある。 出てくるのが遅すぎる

そもそもこれを放送する側の問題やな セクシー田中さんの著書が自死した件と同じで 「制作してる輩はなにもわるくない むしろ俺が面白おかしくしてやってんだしかない」 と思ってる

毎日毎日かまいたち またこいつらかと思う

真っ先に謝ってたけど!1番問題あるのは 濱家の、薬剤師は医者のなりそこないと 取れる発言だなー

やはり松本さんが必要だね 千鳥やかまいたちは無能過ぎる

コメントをもっと見る