ニュースを更新

【奈良】「県を信用していたのに」「防災拠点と聞いて土地を売った」住民らが憤り...前知事の計画を覆して表明『メガソーラー計画』 “予算案”否決も知事は諦めない姿勢「これ以上に優れた案はない」

ニュース速報+
65
2024/04/08(月) 23:04

 奈良県知事が表明したメガソーラー計画に、地元住民らが“容認できない”と憤っています。
 奈良県南西部に位置する五條市。自然あふれる穏やかな街では、今、至るところに“怒りの看板”が掲げられています。その理由は奈良県知事が打ち出したメガソーラー計画にあります。
 (看板に書かれた内容)
 『メガソーラー反対!!なめんなよ 地元住民怒ってる』
 『メガソーラー断固反対!』
 今年1月、地元住民……

この記事へのコメント

今度は奈良かよ利権が絡んでるのかメガソーラー事業ってそんなにおいしいのかい

ゴルフ場跡地って良いよな 大金持ちだったらゴルフ場跡地買ってそこに住みたい

また電気代が高くなるw

地元民から嘘の計画で土地を購入 完了したところでメガソーラー計画に変更だからな

維新最高! どんどんチャイナの資本を入れてこ

広大な滑走路予定地がメガソーラーなるとか、住民の了解得ずに地中に高電圧の送電線張り巡らすとかも確か奈良だったよな?

農地解放で10町あった土地も騙されてとられたわ。あれ事業用やから返してくれ

時代劇で長屋に火をつけ跡地におかばしよ作る◯◯奉行みたいだな。

コメントをもっと見る