ニュースを更新

【裁判】鹿児島県警の“秘密漏えい”事件で逮捕・元生活安全部長の動機「県警職員の犯罪行為を本部長が隠蔽したことがいち警察官としてどうしても許せなかった」

ニュース速報+
7.6
2024/06/09(日) 12:23

鹿児島県警察本部の元生活安全部長が内部文書を第三者に漏らしたとして逮捕された事件で、勾留の理由を明らかにする手続きが鹿児島簡易裁判所で行われ、元部長は文書を記者に送ったとしたうえで「県警職員が行った犯罪行為を県警本部長が隠蔽しようとしたことがあり、いち警察官としてどうしても許せなかった」と述べました。
鹿児島県警察本部生活安全部の元部長、本田尚志容疑者(60)は、退職後のことし3月下旬、個人情報な……

この記事へのコメント

悪に立ち向かったら逮捕 鹿児島県警

神●川県警「自殺ですね」

すばらしいなおドラマでは

秘密漏洩自体の罪はあるだろうけど隠蔽の方重くしないとな笑 まさかこの人逮捕しといて本部長されない訳ないもんな

どういう経緯で捕まったのか? その原因は何だったのか明るみに出さなければいけないな

ここで相棒の水谷豊が解決するんやろなたぶん‥‥

ま、薩摩のやることだからな

警察官て顔つきや言動で怪しいなって職務質問するやん そのスキルで本部長みてみ 記者会見みたら素人が見ても分かるよ

コメントをもっと見る