ニュースを更新

【プロ野球】「どっか行けプロやめろ」「ゴミデブくたばれ」SNS中傷、球界でも深刻…法的措置で対抗

ニュース速報+
48
2024/08/27(火) 09:28

プロ野球界で、選手らを誹謗(ひぼう)中傷する悪質なSNS投稿に対抗する動きが広がっている。かつては球場で飛び交うヤジも「野球文化の一つ」として慣習的に許容されていたが、選手や家族をおとしめる投稿が急増し、選手会や球団は法的措置を講じるようになった。ただ、中傷にあたる表現の判断基準が明確ではないなど、課題も山積している。(大背戸将)
 「どっか行けプロやめろ」「ゴミデブくたばれ」
 近年、試合……

この記事へのコメント

でもデブは多いよね? ラグビーや柔道のデブじゃなくてそこらのオッサンみたいなデブが居るよね?

生産性があるわけでない球技に金を払ってもらっているのに家族や明らかに過去のものの個人攻撃はともかく下手なプレーへのヤジは止められるもんかねえ…

リアルな球場でのヤジは ヤジってるおっさんも 周りの人間を気にしてるから SNS見たいな事は 言わんワ

でもお金払って球場行ってるんだよな。すげーな。俺はテレビのスポーツニュースだけでいい。

どっか行け って犬や猫じゃないんだからw

人がつーよりプレイに対しての批評やんけ

国会の野次も正直品がないと思う

日本人は民度が低いから日本人とだけは関わらないようにしないと

コメントをもっと見る