ニュースを更新

【自民党裏金事件】自民党二階派の元会計責任者に禁錮2年・執行猶予5年の有罪判決 約3億8000万円を収支報告書に不記載の罪「蓄えておく必要があると考えた」

ニュース速報+
7.9
2024/09/11(水) 16:42

自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件の裁判で、東京地裁は先ほど、政治資金規正法違反の罪に問われた二階派の元会計責任者の男に禁錮2年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。
自民党二階派の元会計責任者・永井等被告(70)はおととしまでの5年間に、派閥のパーティー券収入や議員へのキックバックなどの収支、合わせておよそ3億8000万円を収支報告書に記載しなかった罪に問われています。
こ……

この記事へのコメント

会計責任者が独断でやるわけないだろ 黒幕は逃げ切るのか

「秘書が勝手にやった」は通らないんじゃなかったっけ? 会計責任者だから秘書じゃないとでもw

二階の指示だろ 親分が知らないわけないからな

政治活動で得た収支は全て非課税 それを私的に使えば違法

会計責任者に罪を被せて終わりの問題じゃない 根本的に自民党の体質を問うべき あと執行猶予は要らん

執行猶予つくから楽勝だよね 野田さんにして企業献金廃止してもらうしかない

やっぱり自民党の議員さんは素晴らしいねちゃんと刑務所に行ってくれるから信用できるわ

二階かは一億くらい貰うのかな? 執行猶予だし余裕だな

コメントをもっと見る