ニュースを更新

【国際】東アジアサミットで応酬、アメリカ「中国の危険な行動がエスカレートしている」中国「中国の努力を尊重すべきだ」

ニュース速報+
13
2024/10/12(土) 22:57

東南アジア諸国に日本やアメリカ、中国などを交えた東アジアサミットが11日、ラオスで開かれました。ウクライナ侵攻や南シナ海情勢などをめぐる当事国などの主張が対立し、首脳声明は採択されませんでした。
ASEAN関連首脳会議の最終日に開かれた東アジアサミットには、石破総理大臣や中国の李強首相のほか、アメリカやロシアの外相らが出席しました。
アメリカのブリンケン国務長官は、南シナ海で「中国の危険な行動……

この記事へのコメント

自分で努力してるって言うヤツはたいてい努力して無い

日米に対してこれまでのような強気な態度を示してない一方で 台湾上空を通過するロケット 台湾のみを攻める作戦が採用された可能性がある 沖縄は攻めない 匿名掲示板じゃないと書けないなこんなの

銃にものを言わせないとわからないようだな~

そもそも東アジアサミットに 米国が出てることが間違い お前アジアじゃねーだろw

遠く1万km離れた太平洋の向こうから アジアに口出しすんなや 米国以外で 米国はアジアから出て行け決議した方がいい

努力して南の海基地化したもん

エスカレートしているのはイスラエルだろ

中国の前にイスラエル何とかしろよ

コメントをもっと見る