法定速度の3倍超の時速194キロで暴走し、死亡事故を起こした――。この行為を危険運転に問えるかが焦点となる刑事裁判の初公判が5日、大分地裁で開かれる。被告は2021年に大分市で事故を起こし、相手の運転手を死亡させたとして自動車運転処罰法違反(危険運転致死)に問われた当時19歳の男性(23)。検察側は当初、刑罰の軽い同法違反(過失運転致死)で起訴したが、反発した遺族らの署名活動後に危険運転に変更し……
194キロで走って制御できる素人おるんか?
上級か?ブレーキがリスキーな時点で制御出来てないだろコラ
実際に194km/hで運転させて、いきなり飛び出て来た壁を避けられるかどうか試してやればよい もちろんシートベルトやエアバックなしで 避けられたら過失運転致死 避けられなかったらそのまま放置で
1kmでもオーバーしたら危険運転でいいよ 無意味に飛ばす馬鹿が多すぎる
制御出来なかったから事故ったんでしょ?
飲酒して一方通行逆走して30キロ制限の道を100キロで事故起こして相手殺した中国人が危険運転にならなかったんだからこれだってならないだろ
生産者と販売店は幇助罪 130キロで充分なのに
クッションの軽自動車を増やせ
194キロで走って制御できる素人おるんか?
上級か?ブレーキがリスキーな時点で制御出来てないだろコラ
実際に194km/hで運転させて、いきなり飛び出て来た壁を避けられるかどうか試してやればよい もちろんシートベルトやエアバックなしで 避けられたら過失運転致死 避けられなかったらそのまま放置で
1kmでもオーバーしたら危険運転でいいよ 無意味に飛ばす馬鹿が多すぎる
制御出来なかったから事故ったんでしょ?
飲酒して一方通行逆走して30キロ制限の道を100キロで事故起こして相手殺した中国人が危険運転にならなかったんだからこれだってならないだろ
生産者と販売店は幇助罪 130キロで充分なのに
クッションの軽自動車を増やせ