ニュースを更新

【日中】胴体2つ「異形の攻撃機」中国から飛来! 空自戦闘機がスクランブル 過去にも同じルート 大型攻撃無人機TB-001

ニュース速報+
11
2024/11/06(水) 08:03

 防衛省・統合幕僚監部は2024年11月3日(日)、午前から午後にかけ、中国軍の偵察・攻撃型無人機「TB-001」が、沖縄周辺を飛行したと発表。航空自衛隊が撮影した同機の写真も公開しました。
「TB-001」は、1つの機体に2つの胴体がついた双胴機で、主翼下にミサイルや爆弾を吊り下げるハードポイントも備えています。
 今回は東シナ海方面から飛来し、沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋上で反転。再……

この記事へのコメント

無人機かあ 無人機なら震電みたいなのもアリなんかな

なぜ撃ち落とさないのか

紺碧の艦隊に出てきたようなやつかな

どうやってコントロールしてるんだ? 結局は電波だよな? ヘタにジャミングして変な所に落ちたらえらいことになるから放置プレイがベターだろうけど。

無人なら落として良いんじゃないの?

闇バイトか? 怖いな。

撃ち落としたら厳重抗議された上に報復で水産物以外の輸出品もまた凍結させかねないしな。 ネトウヨはまた短絡的に「それでいいじゃん 断交断交!」位しかいわんだろうけど

3発機とかアタオカレベル どうせSAAB21を原型にしたけど、機体重量が増えまくって推力が不足したため、双発→3発までランランルーした まだまだA-4の足元すら来ないな

コメントをもっと見る