ニュースを更新

【れいわ】山本太郎ふりかえる「能登地震でおきたボランティア叩きの正体」深刻人手不足の一因に

ニュース速報+
139
2024/03/05(火) 21:54

「私は今まで、さまざまな被災地に足を運んできましたが、今回みたいなボランティアバッシングは聞いたことがないですね。いち早く現地に入ったNPOの方々から『これまでの災害の中でもとくにひどい状況だ』と情報を得ていたんですが、にもかかわらず『ボランティア入れるな』の大合唱が起こりました。
なぜなのか、というのは理解に苦しみますね。しかし1つには、政府が初動の遅れをなにかしら隠したいという意図がなけ……

この記事へのコメント

覚醒剤中毒の暴力団は入れるな

自民が支援しないから問題は何も解決しない。 人手不足も仕方ないね。

被災者はまずは被災地から出よ。 ボランティアというのは、野次馬と窃盗団が大半だというのはわかってる。 まともな一般人は普通に日常生活を営みながら、募金や寄付をしているぞ。

たった今もボランティア不足で能登の人々は困窮している 道路がなおってもボランティアが来ない ゴミどもが中傷したせいだよね

被災者の生活を支える活動を少しでも減らせれば、 インフラにその分だけ力をかけることができます。

歴史修正主義者かこいつわ

土建屋と清掃業者の利権潰し

れいわ山本太郎は家庭連合の敵

コメントをもっと見る
関連記事