ニュースを更新

【品川女子学院の奇跡】「品女って分かるとバカにされるから、帰り道で制服を着替えた」 廃校危機から志願者30倍、偏差値も急上昇

ニュース速報+
18
2024/03/23(土) 15:40

1925(大正15)年創立の女子校、品川女子学院(東京都品川区)。来年で創立100年を迎える伝統校ですが、1980年代は不人気で廃校の危機を迎え、生徒が「制服を着ているとバカにされる」と嘆くほどでした。しかし、創業者のひ孫で、現理事長の漆紫穂子さんが、制服刷新や中高一貫化などを進めて志願者を急増させ、人気校に復活させました。「品女」の奇跡の成功と復活への歩みを、漆さんに聞きました。
――品川女……

この記事へのコメント

広末でも入れるバカ学校。

仔猫虐待動画配信しててぶっ叩かれた地下アイドルもここだった。 バカすぎる。

偏差値20くらい下駄履いてる、国公立基準だと40かも。 つまり30台で入れるんよね。

少女をバラに例えると何処が香るんだ?

東京なんて底辺校腐るほどあると思うが品女の制服着てるだけでバカにされる時代もあったのか

トンキンって家賃高いのに アホな子はどうやったて暮らせるの? アホの子でも時給や給料が高いの? ちなみにアホなこの働き先ってトンキンではどんな職場? 地方の工場の流れ作業とかあるの?

隣に品川女猫学院も新設して下さい。

東京のことを知らない人が名前だけ聞くとお嬢様学校だと想像する 品川女子学院

コメントをもっと見る