ニュースを更新

【見た目】ルッキズムは時代遅れのはずが…容姿による女性差別はなぜなくならない? ★2

ニュース速報+
90
2024/05/21(火) 00:06

日本の社会は「日本人女性に対しても欧米人女性に対しても、容姿について厳しい目で評価する」一方で、「欧米人男性に対する評価は甘い」傾向があるのも気になります。以前、日本に住む欧米人男性を数人の日本人女性が取り囲んで「ブルース・ウィリスに似てる! そっくり」とチヤホヤしていました。でも、実際に似ていたのはヘアスタイルだけでした。そのとき筆者は「日本の人は欧米人男性に甘いなあ」と思ったものです。
ドイツ……

この記事へのコメント

ポリコレに頑強に抵抗する奴らがいるから仕方ない

いい表情が出来るかどうかって ツラは関係無いと思う まぁ限界はあるけどさ 心が腐ってたらだめよ

ビジュアル劣ってるとひねくれたメンタルの人間になってるの多い。

プロっぽくないのが大事

不細工とは言っても 公共の電波に出るようなら限度がある

ブサイクが自分の欠点を受け止められずに社会の問題のように騒ぐ。 見苦しくて愚かだな。

ルッキズムが時代遅れというのは、建前というか単にそういう風潮にしようと誰かが大声で言ってるだけで、人間の中身までは変えられない典型の話だなと思います。

目の二重の幅とか涙袋とか鼻筋とか違和感あると いくら可愛くても わー整形かーって嫌悪感ある だったら少し残念、でもまぁ可愛い(雰囲気)かなって子が結局モテる

コメントをもっと見る
関連記事