ニュースを更新

【独協医科大研究】新型コロナ感染時に症状が重かった人ほど後遺症を発症する割合も高い・・・国内の調査では最大規模

ニュース速報+
10
2024/05/18(土) 09:03

新型コロナウイルス感染と後遺症について、感染時に症状が重かった人ほど後遺症を発症する割合も高いという調査結果を、独協医科大(栃木県壬生町)などの研究チームが発表した。国内の調査では最大規模といい、同大学は「感染症法の5類移行で一段落したという見方もある中、後遺症は残された大きな課題となる」としている。
 独協医科大医学部精神神経医学講座の古郡規雄主任教授、菅原典夫准教授らと大阪国際がんセンターが……

この記事へのコメント

当たり前だろこんなもん

うーん、当たり前そうなことなんだが科学的な裏付けをとったってことなんかな・・・

俺も去年罹ったコロナの後遺症で味覚がやられたらしく大好きだった白飯がとても不味く感じられるようになってしまいパンとパスタばかり食うようになった

だがそれを進化の過程と捉える者もいた

そうじゃない病気あるの?

そりゃそうだ 重症と軽傷、どっちが後遺症が強いかなんて小学生でも分かる

なんなんだこの 飲みすぎた日の翌日は二日酔いが酷くて少ない量なら二日酔いは軽いみたいな 当たり前の話は

何を当たり前なこと言ってんだ。 そんなことより治療法の開発を急げ。

コメントをもっと見る