ニュースを更新

【元毎日新聞記者・佐々木俊尚】「反ワク派の多くは、情弱であるがゆえにワクチン陰謀論にからめとられている、要はカモにされている現代の弱者だ」 ★3

ニュース速報+
75
2024/07/23(火) 13:04

時代を問わず、ステレオタイプ的なものの見方をする人はたくさんいます。特にX(旧ツイッター)などを見ていると、いわゆる大衆の感情や思考の傾向がよくわかる。本書には、大衆がどういう認知の歪みに陥りやすく、いかにして詐欺の手のうちに落ちてしまうのかという考察と事例が多く載っており、日ごろSNSをウォッチしている身としても「たしかに」と首肯するところが多くありました。
たとえば本書には、「洪水を防ぐための……

この記事へのコメント

「反ワクが憎くて憎くて仕方ない」 って 感じだな 佐々木俊尚なかなか面白いな!

超マッハでワクチン完成させました、コロナに対して効果が期待されますが一切保証なしです、打たないやつは反ワクです、陰謀論にハマったヤベーやつです

ふーん、それで、、っていう記事

ワクチンに思考が支配されている反ワクさん・・・

これから有料ワクチン打たされるワク信のほうがカモだと思うけどw

令和5年度の新型コロナワクチンの健康被害認定に関わる予算額が当初の3億6千万円から補正予算で何と397億7千万円(110倍)に。 これについてワク信はどう思ってるのかな?

わざと頭Qなオカルトネタ絡めて偽装反ワクチン活動している壺系列の カルト工作員に引っかかる奴のことを言っているかと思いきや そういうわけでもないのか

バカが騙されてワクチンを何度も何度もプスプスプスプスプ スプスプスプスプスプス打ったせいで国の予算を無駄にして るんだよ?これって最終的には全部税金に跳ね返って来るん だぞ?

コメントをもっと見る
関連記事