ニュースを更新

【令和と平成】現在「暑くてプール中止」…親世代「寒くてプール中止」ネットで話題!「記憶と逆です」

ニュース速報+
19
2024/07/25(木) 06:44

我が子も大好きな保育園のプール遊び。子ども時代の夏らしい楽しみの一つですが、近年は「当日に急な中止の連絡が入った」という声がSNSに投稿されることも多くなっています。この中止の理由は、親の世代としては意外に感じる人もいるようで――。プールで熱中症になる理由や対策、プールが中止になる基準など、親になるまで知らなかった、子どものプール事情について調べてみました。(朝日新聞デジタル企画報道部・朽木誠一郎……

この記事へのコメント

唇が真っ青になったな

うちの方の学校は老朽化してプールは地域のスイミングスクールを使っているみたい 統廃合で小学校を新設しているが、その図面を見る限りプールはなさそうだから スイミングスクールへの委託は継続なのかな?

暑いからプールに入るんだろ

ドームプールにしなさいよ

例のプールなら中止はない

よくわからん これだけ暑けりゃそりゃプールやってる時にも具合悪くなるやつ出るだろうが 子供達は普通に水浴びしたいと思ってると思うぞ リスクに敏感になりすぎてね?

水の冷却装置が必要だな。

昭和世代に言わせてもらうなら、暑い寒いでプールが中止になった記憶はない 熱中症という言葉もなく「日射病」だったから、水中で具合悪くなる訳ないだろたるんどるぞタコって認識だった ワイルドだるおおぉw

コメントをもっと見る