ニュースを更新

【中国】外資は続々と撤退し、企業の倒産が相次いでいる・・・上海市民 「失業率は本当に高いです、私の周りでも30代、40代の友人が突然会社を解雇され、半年から1年経っても仕事が見つからないことが非常に多い」

ニュース速報+
49
2024/08/20(火) 09:26

中国経済は継続的に悪化し、外資は続々と撤退し、企業の倒産が相次いでいます。経済の中心地である上海でも失業率が上昇し続けています。
最近、上海市民がネット上で、失業者の増加に伴い、一部の居民委員会(都市地域社会に設置された住民組織で、行政系統の末端に位置付けられる)では失業者に対し失業保険金の受給を停止するよう求めていることを明らかにしました。
中国当局は実際の失業データを隠し続けていますが、中国の……

この記事へのコメント

人手不足で困ってるわーくにへどうぞ

元高にされたから、って分かってないだろうな 日本だって円高にされた後にボカーンといっちゃったので

なんでアメリカ行かないんだろ… 日本はクソほど安いからお勧めしないとしても

沖縄や九州のインバウンド捌ききれなくて困ってるんだから働きにくれば

男は人民解放軍へ 女は売春宿へ

沖縄なんか中国語喋れるバスの運ちゃんいないとどうしようもないべ 運ちゃん中国語でまくしたてられてて可哀想なぐらいだ

仕事を分けあい 皆んなで支え合うから 共産主義は素晴らしいと聞いていたが

若い女は恐ろしいくらいにみんな日本に逃げて来てるから、犯罪者予備軍男を入れなければいいだけ。

コメントをもっと見る