「大手物流の値下げの影響で顧客を1社失った。かなりの値下げだから、収益的には厳しいのでは」 ある物流企業首脳は、こう明かす。この会社は大手よりも価格を低めに設定し、効率を重視する運営で定評がある。それでも顧客を奪われたという。 価格攻勢をかけているのは、宅配便の王者・ヤマト運輸だ。ヤマトはここ最近、精力的に法人顧客の開拓を進めている。法人客の獲得にはコストを下げる提案も重要になるため……
ふぁぁ~?仕事引き受けないor他にぶん投げのくせに値下げだぁ~?
値下げする前に労働環境改善してやれよ・・・
値下げはいいからエアコン設置しろよ
経営戦略としては常套手段の1つ たとえ赤字でも継続することで競合が自然消滅していけば 最後は需要を総取りできるというアレね
他が潰れればドライバーとか 倉庫働きの労働者がヤマトにくるから OKなのか
急がない便があってもいい
大口は値引き個人や小口は値上げか、大口を切って個人小口で成功したヤマトがまた昔に戻るのか
ストの記事見ちゃったからヤマト使いたくないです
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他が潰れればドライバーとか 倉庫働きの労働者がヤマトにくるから OKなのか
急がない便があってもいい
大口は値引き個人や小口は値上げか、大口を切って個人小口で成功したヤマトがまた昔に戻るのか
ストの記事見ちゃったからヤマト使いたくないです