ニュースを更新

【京都】男性が特殊詐欺被害 約1億円分の「金塊」だまし取られる

ニュース速報+
13
2024/08/22(木) 20:36

京都市上京区の自営業の男性が、警察官や検察官を名乗る男らから逮捕状が出ているなどと、うその電話を受け、およそ1億円分の金塊などをだまし取られていたことが分かりました。
上京警察署によりますと、ことし6月下旬ごろ、京都市上京区の69歳の織物業の男性のもとに、携帯電話会社を名乗る男から「電話がかけられなくなるのでショップに電話をかけてください」と電話がありました。その後、男性はショップの店員を名乗る男……

この記事へのコメント

1億もの金塊持ってたのすごい 大金持ちじゃん

携帯電話会社か やっぱそこだよね

後日668万円もだまし取られてるじゃん…

これ騙されてるのは後ろ暗いところがあるのでは……?

何でこんなアホな話に引っ掛かる様なヤツが1億も持ってるんだ・・・。

こんなアホでよう69まで生きれたなと

逮捕状なんて、ガチガチの法的文書を画像で送るわけないんだけどなぁ...「経営で成功してきた俺が騙されるわけない!」の勇ましさが出て誰にも相談せず進めて詐欺られたのね

69歳か もう爺さんじゃないか 痴呆が入っててもおかしくない あまり責めるなよ 明日は我が身かもしれんのに

コメントをもっと見る