ニュースを更新

【令和の米騒動】各地でコメ不足が深刻化 「スーパーを4軒回ってコメがない、コメが売り場にない状況を初めて見た」

ニュース速報+
64
2024/08/25(日) 04:29

各地のスーパーで、お米の品薄状態が続いています。
『令和の米騒動』という声も出ています。なぜ、売り場にお米がないのでしょうか。
今、お米不足が深刻化しています。
X(旧ツイッター)の声
「スーパーを4軒回ってコメがない。コメが売り場にない状況を初めて見た」
「2週間くらい前から、どこにもコメが売ってない。もう今夜の分しかなくて絶望」
「コメ売り場に、袋麺や切り餅がたくさん置かれている」
各……

この記事へのコメント

大手スーパーやドラッグストアには無くても、有るところには有る。 でも、場所は教えない。 買い占め連中が押し寄せるから。

スーパーには無かったが ドラッグストアには有った

近くのスーパーには山積されてた 高額だったかどね

東京東部だけど品薄状態だな うちは関西の農家からとってるからあんまり関係ないけど いつも30キロで15,000円かな。高いのかな?

そんなに日頃米食ってるか? 食っていないからこその米余りだったんじゃねぇの? 今や、主食の米が年間200万トンで間に合うとか平成の減少が異常だった。 取ってつけたかのような騒ぎにしか見えない。

無いと言われたら いままでさほどでもなかったのに 食べたくなっちゃったり

おらが村の米を勝手に持っていったら許さねーだ!

いつものスーパーの いつものお米が無い

コメントをもっと見る