ニュースを更新

【皇室】悠仁さまの「東大進学反対署名」に東大生が反応。「受験生に忖度するような情けない大学じゃない」

ニュース速報+
109
2024/09/10(火) 06:16

―[貧困東大生・布施川天馬]―
 大学受験を控えた悠仁さまについて「東大進学反対」を請う書名が行われました。署名者数は12,000人を超えたそうです。
 彼らの言い分は、「分不相応な実力で推薦入試を受験し、忖度によって突破するのはずるい」。どれだけ立派な大義名分を掲げても、突き詰めればここに至ります。
 どうして悠仁さまが「分不相応な実力しかない」と言い切れるのか。そして、東京大学の教授陣が……

この記事へのコメント

政府に忖度ばかりしてるイメージだったわ

残念ながらその情けない大学になるよ

実力で入ったていじゃなくて、特別枠で行きますとハッキリ公表してすればいい。

しかし優秀な人間は理一くらい余裕で受かるからなあ。 受験の手間省けるだけかなあ。

((´∀`*))ヶラヶラ プライドだけはいっちょまえだなこいつら

確かに学習院大とかじゃあこれからの天皇じゃ海外にバカにされる。 特別枠でも東大で学んだという方がまだ舐められないだろう。

秋篠宮は逆に学習院がダメな理由を国民が納得するまで説明してほしい

推薦ズルいというけど、仮にその推薦を潰せたところで言ってる奴が繰り上がりで入れるわけでもないし、 反対運動とかしてないで普通に勉強して真っ向から受かればいいんじゃないの?

コメントをもっと見る
関連記事