ニュースを更新

【大手スーパー】減益、赤字が相次ぐ異常事態、メーカーと消費者の「板挟み」で苦しい経営に ★2

ニュース速報+
103
2024/11/25(月) 10:53

 消費者の財布のひもは堅くなる一方、仕入れ原価の高騰が続く。前期と打って変わり、今期の食品スーパー業界は厳しい状況に追い込まれている。
 スーパー大手各社の2025年2月期中間期(2024年3~8月期)決算が出そろった。象徴的だったのは、イオン傘下で首都圏のスーパー3社連合のユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)だ。
 売上高は3583億円と前年同期比1.6%の増収……

この記事へのコメント

和歌山オークワは安泰やな

なんか以前よりスーパー混んでいないような気がする みんな計画的に購入しているのであろうな?

まあ普通に、スーパーは値上げしてるよ。

ここにもアベノミクスと言う間違った政策の悪影響が現れている こんな空前絶後の大不況を生んだ自民党政権をいまだに支持する人たちって何なのだろう?!壺の教え?!

値上げしてれば、売上の金額は同じだけ確保してるだろうからなあ。 従業員の給料を上げなければ、スーパーの経営は変わらず成り立つ。

日本だけエンゲル係数が爆上りやもんな

まだ日本人の奈落の底への墜落は始まったばっかだよ これからどんどん生活が無茶苦茶になるし 街は犯罪者だらけになって歩けなくなる

貧困国では間に沢山の業者が入るスーパーは成立しないんだよ 地元でとれたもの仕入れてきて売ってる 八百屋肉屋魚屋、、、そーいったのが集まる市場 昭和の頃にはあちこちにあったあれ あの形態だよ

コメントをもっと見る
関連記事