ニュースを更新

【人手不足】松屋の食器返却“仕分け”システムが物議「めちゃくちゃ面倒くさい」

ニュース速報+
743
2024/11/25(月) 08:06

これも人手不足の影響なのだろうか…。牛丼チェーン「松屋」の客に対する“お願い”が、SNS上で物議を醸している。 現在、松屋の一部店舗では、食べ終わった後の食器を客が自ら返却口まで運び、残り物、食器、飲み残し、コップ、箸・スプーンを細かく「仕分け」して返却するシステムが導入されている。今時セルフサービスの店は珍しいわけではなく、食器を下げるくらいは大した手間ではないが、その後の細かい仕分けまでやらさ……

この記事へのコメント

かっぺ県ロードサイト松屋は上げ膳据え膳してくれるけどな

セルフレジもだが単に客にに面倒くさい作業をぶん投げてるだけては

もう行かないから、どうでもよい

別にそれでもいいよって人が行くだけだから面倒と思うなら行かなければいいだけwww 店側の客の選別に文句言ってもな

海外ガー!では、当たり前の分別システムなんだけどね 一体コイツらはどうしたいの?と

社員食堂みたいな感じか? 値段がそれなりならしゃーないんじゃね

客にそこまでやらせるならもっと安くせい

券売機が使いにくいうえにそんなこともあるんかよ

コメントをもっと見る