ニュースを更新

【朝鮮学校という烙印】政府レベルで朝鮮学校を差別しても構わないという社会的な烙印を押した

東アジアニュース+
2.8
2024/03/02(土) 03:53

16年前、30代初めの在日コリアンを取材したことがあった。彼女の父親は全羅道を故郷とする在日本朝鮮人総聯合会(総連)の幹部だった。小中高校は朝鮮学校に通い、卒業後は朝鮮大学校に入学した。少しも疑うことなく「朝鮮人」として生きていかなければならないと考えたという。大学生活の間に英語の勉強にすっかりはまり、人生が大きく変わった。もっと勉強したいという気持ちから、父親には内緒で朝鮮大学校を辞め、米国で……

この記事へのコメント

え? 差別はするべき 敵対国家だし 何故日本にいる? 朝鮮人は日本人の敵

北朝鮮本国が立ち行かなく成ってるんだな…( ´∀`) 南朝鮮と統一はしないのか?

また、金総書記批判やっている これは日本批判に見せかけた巧妙な北朝鮮政府批判である 日本人はそれに気がついている

怒らないと粛清されるであろう子供たちが不憫でならない

まあ北朝鮮大好きのハンギョレなので通常運転 最近読者も減ってきて大変なのよ

ザイニチ氏ね wwwwwwwwwwwww

日本の税金貰って反日教え込んで暮らすのは?北も南もハンチョも人口減少してるらしいから本国に帰って支えてやれよ。プライドやら母国を愛してるんだろ?ゴミども

烙印ねえ、自分らがその原因を作ってるだろ

コメントをもっと見る