ニュースを更新

【マッセー大学研究】最も人気な陰謀論と不人気な陰謀論の支持率には10倍近い差がある、最も不人気な陰謀論は「新型コロナウイルスのワクチンには人々を監視したり管理するためのマイクロチップが含まれている」

ニュース速報+
17
2024/02/28(水) 01:59

陰謀論にも流行りがあるのでしょうか?
ニュージーランドのマッセー大学(MU)で行われた研究によって、一般に出回っている陰謀論の人気が調査されました。
結果、最も人気な陰謀論と不人気な陰謀論の支持率には10倍近い差があることが示されています。
また研究では特定の陰謀論の信者が時間経過によってどのように変動したかも調べられており、非常に興味深い成果が得られました。
なぜ人は陰謀論に惹かれてしまうのでし……

この記事へのコメント

ワクチン接種したのに 未だにBluetoothに接続出来ない

この板ではもはや1位あたりの話は常識なんだが。最下位が繰り上がって1番人気。

2、3、4あたりはリアルでね?

4位は場所は中国だけど資本はアメリカだから惜しい

陰謀論っていうのも無理が生じてきたよな 実際だれも効果を信じてないから現状 民主主義の常識じゃ多数決でアレでしょう?自由の国じゃないならアレですがw

パナウェーブ研究所のように時代遅れになるんだろうなぁw

もともと効果も何もないワクチンなんだから マイクロチップがどうこうとかのほうがよっぽどかわいいよなw

ケネディ暗殺の話しようぜ

コメントをもっと見る