ニュースを更新

【日本終了】"誰が悪いの?" 日本人の幸福度、世界ワースト3位…子供はワースト2位で自殺率も高い

ニュース速報+
175
2024/06/02(日) 09:59

多くの国際調査で日本人の幸福度が低いことが指摘されている。拓殖大学教授の佐藤一磨さんが「最近の調査で、幸せな日本人の割合はこの13年で13%も下がっていることがわかった。また別の調査では大人だけでなく子どもの幸福度も低水準で推移していることがわかっている」という――。
■日本人の幸せの推移
 昔と比較して日本は豊かになりましたが、それに伴って私たち日本人は幸せになってきているのでしょうか。……

この記事へのコメント

ほんとにもうなんと言うか

もうほとんどマジに、 赤貧で給食費も払えない夕食も食えない子どもたちだらけなんだから、 日本はWFPの給食プログラムを導入すべき。

ベーシックインカムはどうなったの?

他人と比較することを幼少期から植え付ける教育をしているから

諸悪の根源は安倍とネトウヨ

民主党政権や円高を長年叩き続け アベノミクスを支持し続けていたお前らって、不幸になりたかったって事?

底辺は実家にも金がなくて、低スペック男と結婚するしかなく共稼ぎで、子供も精神的に虐待されて育つからバカで低収入また結婚相手も低スペックで以降無限負のループ

選択肢が多いと幸せの度合いが低く成るんだろう

コメントをもっと見る
関連記事