ニュースを更新

【日本終了】"誰が悪いの?" 日本人の幸福度、世界ワースト3位…子供はワースト2位で自殺率も高い★2

ニュース速報+
175
2024/06/10(月) 00:57

多くの国際調査で日本人の幸福度が低いことが指摘されている。拓殖大学教授の佐藤一磨さんが「最近の調査で、幸せな日本人の割合はこの13年で13%も下がっていることがわかった。また別の調査では大人だけでなく子どもの幸福度も低水準で推移していることがわかっている」という――。
■日本人の幸せの推移
 昔と比較して日本は豊かになりましたが、それに伴って私たち日本人は幸せになってきているのでしょうか。……

この記事へのコメント

アメリカの義務機は高校三年生まで リセットされないから悲惨なんだな

所謂ネトウヨがどういう人種か明らかになったな

不幸と困難な状況は別のものとローマの哲学者が言ったように 不幸とは純粋に心の問題なんよね 幸福度が低いのは自分は不幸だという情報が刷り込まれているからに過ぎない

自民党、経団連、財務省が悪いに決まってる

宗教とマリファナが足りない

統一自民党とその工作員

人間は集団を作ったら、その集団内での地位を競うこと本能的に宿命づけられていて自分より地位の高いものを見ては不快感を感じ、低いものをみれば優越感を感じる。

原因って 政治が悪い じゃないの?

コメントをもっと見る
関連記事